★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具なキーホルダー、スパナ編!

   

 

工具なキーホルダー、おかげさまで人気でございます!
そこで最近スパナバージョンも仲間に加わりました。

IMG_2375

可愛いでしょ!もちろんこちらも使えますよ!
サイズは8mmで短いので力は掛けられませんが8mmのスパナとしてちゃんと使えます。

工具で思い浮かべる形といえば、このスパナの形状、よく工具の象徴的に使われるこのスパナ、やっぱりこの形でもキーホルダーがほしいですよね!
ってことなんですが、通常の8mmのレンチですとまあまあの長さになります。

IMG_2378

なので、途中でちょん切って。。。
実際はちょん切った訳ではありませんがそんな感じです。

大きさも、8mmなら小さすぎず大きすぎず丁度いい大きさでキーホルダーにしてもそれなりの存在感があります。

IMG_2376

先日紹介した、ラチェットメガネキーホルダーに比べると8mmだけにちょっと小ぶりな感じで可愛いです。

10mmのラチェットメガネではちょっと大きいかな?って方にはこちらの8mmのスパナタイプのキーホルダーがいいかも?ですね。

 - その他グッツなど, その他の工具 , , ,