★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

東京のお店で見つけた面白い商品!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日から東京本社でお仕事の僕、下のコンセプトスタジオ東京でブログネタを探していると、見つけたました!

16357C97-8671-48D6-AEEE-FF5AF31C7083

何じゃこりゃ〜!
ってスタッフに聞くと爪切りとのこと。
どう見ても爪切りっぽくないのですが、どんな人が、どこの爪を切る時に使うかと言いますと・・・

 

B7137AC2-8B3C-4640-B814-EE865A90647E

こんな感じで、お腹が出ていて体が曲がらない・・・。体が固くて曲がらない・・・と足の爪を切るのに苦労している方向けの、体を曲げなくても足の爪を切れる爪切りです。
僕も体が硬いですが、今のところ必要がないですが、困っている人、苦労している人もきっといるはず。。。

60BB8CA9-21F1-4DCB-A1C5-6E9B4A4F97A9

ここのメーカーは新潟で選定鋏などを作っているメーカーさんなので切れ味はとってもいいです。
正直、この小さい刃で切れるのかな〜ってちょっと試し切りしたら、ビックリするくらい軽くキレます。削ぐ様にも切れます。この切れ味はほんとビックリ、疑ってすみませんでした!

 

C064498A-108E-4C7A-9D9E-B5F6EB58ACE5

だからこの専用ケースは必需品です。

お値段は6,000円を越える爪切りとしてはちょっとお高めの価格設定ですが、この切れ味を体感したらこの価格も納得です。

在庫はコンセプトスタジオ東京のみです、足の爪を切るのにお困りの方お一ついかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他の工具 ,