★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

電気関連の方へ!KNIPEXの電工ナイフですよ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ヨーロッパをはじめ世界的にも有名なプライヤー専門メーカーの「KNIPEX」プライヤーと言えば電気関連の業界が一番使うと思います。
電気の業界も弱電から高圧電力など幅が広くその業界で使うプライヤーもそれぞれです。
そんな電気業界にも深く愛されているメーカーのKNIPEXで、電工ナイフってあったようなないような・・・。そんな感じでしたが。

4A837BD8-B0C2-4B77-8072-782765748B51

折りたたみ式の電工ナイフが新登場!
いつからあったのか?よくわかりませんが、気づいたらありました!
電気関連の方、KNIPEXの電工ナイフですよ!

3DEAA373-CF7D-447B-8764-B9CEF49A5D95

丸いケーブルの被覆を切りやすいようにRになった刃、その上には誇らしくMade in Germanyの文字が!もうKNIPEXファンにはたまりませんよね!
切れたって切なくたってどっちでもいい!・・・はちょっと言い過ぎ?

でも安心して下さい!ドイツ製です、しかも裏を見たら・・・

14682416-EFF8-4A8B-AB90-C5AB7FAE2E2E

こちらにもmade in Solingenですよ!ゾーリンゲンですよ!刃物で有名なゾーリンゲンですよ!
そうなんです、この電工ナイフはあのドイツのゾーリンゲンで作られているんです。
はい、もうたまりませんよね!

 

 

ゾーリンゲンで作られているKNIPEXの電工ナイフです!

随分お高いんでしょ!と思われるかもしれませんが、

 

がぁ!

 

 

なんと!

 

 

なんと!

 

 

 

¥2,000(税抜き)

 

 

 

安っ!!

 

 

 

控え目に2個しか仕入れなかったけど、もうちょっと仕入れとけばよかったな〜。

 - その他の工具, 新商品 , , , ,