★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これで、ちょっと安心KTCのドレンプラグキャッチャー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はピカピカのKTCの新商品を紹介します。
こちらです!

 

5F532337-ACE3-41D1-9105-9977F070E5C0

分かる人には分かりかもしれませんが、専用工具なのでちょっとわかりにくいかもしれませんね。
これは、ドレンボルトを外す時に使う工具です。
オイル交換などをする時に、エンジンが熱いままだと、当然オイルも熱いです。お客さんは車を乗り付けて、車屋さんやガソリンスタンドにオイル交換を気軽に頼みますが、メカニックさんからすると、車のエンジンは熱いので、当然オイルも熱いです。ドレンボルトを外した瞬間に熱いオイルが手にかかってやけどをすることもあるのです。

そこで、使うのがこれです。

0623B735-A010-4E12-B880-B644AC901FC0

先端は特殊形状の12角になっていていろいろな形状のドレンボルトを回すことができます。また、ボルトはマグネットで保持するので外したボルトはくっついたまま、洗浄して、パッキンを変えてまた簡単に取り付けられます。

社長が動画でも紹介していますので御覧下さい。


いままで、何度も熱い思いをしたかた、新発売の商品ですが、ファクトリーギア各店に今なら在庫あります。
なくならないうちにお買い求め下さい。これがあれば、ドレンボルトを外す時にちょっと安心ですね

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 便利工具, 新商品 , , ,