★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

この工具箱缶カン好きにもミリタリー好きにもおすすめ!

   

Pocket
LINEで送る

 

お土産でお菓子を選ぶ時、中身よりも何よりも入れ物のカンカンのデザインで決めます!
そのカンカンを何に使うって目的はないけど、形やデザインで可愛いと思ったものは中身はどうでもよくって、そんな基準でお土産を選びます!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

旅行に行ったりしてお土産を選ぶ時間結構好きです、お金はないけど買い物とか好き。
特に可愛いカンカンのお菓子は買っちゃいますね、そのカンカンが欲しいから。。。
だから、家にはそんなカンカンがいっぱいあります、邪魔者扱いされています、使ってないけどどうしても捨てられない・・・。

そんな僕のハートを鷲掴みしたのがこのカンカン!いや失礼!TOOL BOX

trIMG_6343

大きさといい、色がいいです!
あまり大きいと邪魔になるし、特にカンカンに入れるものって小物とか宝物的なものを入れたい、僕は・・・。
だから、この大きさが丁度いい!

trIMG_6340

先ほどからカンカンと行っていますが、一応工具箱です。工具を入れるのが目的作られた小さい工具箱です。
だから、もちろん工具を入れて使うのはいいんですが、僕はやっぱり違う使い方をしたい。
工具が入っているんだろうな〜って思わせて開けるとお菓子とか全然関係ないものが入ってたり・・・そんな使い方をしたいですね。

僕が気に入ったのは、カラーが色々あるのとその色がなんともいい!

trIMG_6354

従来のシルバーとブルーのメタリックの他に、今回はマットなブラックやオリーブグリーンなどミリタリー感が漂う感じの色の箱が追加されました。ステンシルとかでロゴやメッセージなんかを入れたらかっこいいですね。
価格も1,000円ちょっとで安いです。
ファクトリーギア各店で在庫していますので、よかったら覗いてみてください。

お店に行けない方はこちらから通販もできます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱, 新商品 , , ,