★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEEN.Jの新商品!ノータッチセンサーライトが入荷!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はDEEN.Jの商品、LEDライトを紹介します!

と言っても、作業用というよりも周りを明るくするランタン的な感じの使い方のライトです。
横幅が406mmで縦が40mm厚みは約9mmのサイズで充電式

明るさは120ルーメンと作業灯に比べるとそんなに明るくありませんが、このライトの特長は明るさではなく、2種類のセンサースイッチです。

ONにするとモーションセンサーで、AUTOは人感センサーです。

何が違うのか?といいますと・・・

ここがセンサーなのですが、ONのモーションセンサーに切り替えておくと、ここに手をかざすとライトが点いたり消えたりします。

そして、AUTOの人感センサーに切り替えると、(まずは点灯しますが、しばらくすると消えます。)
暗いところで、その前(約1~2m)を人が通るとライトが点灯し、センサーが感知している間は点灯していて、人がいなくなると25秒後に消える仕組みになっています。

だから、例えばAUTOにしておいてキャビネットの引き出しにくっつけておきます。そして引出しを開いて手を入れるとセンサーが感知してライトが点灯して引出しの中を明るく照らしてくれるということです。

 

他にも例えば、夜トイレに起きて、部屋の電気を付けずに冷蔵を開けようとするときに、これがキッチンにあれば、人を感知してライトが点き、そのまま寝室に戻っても25秒後には消える、そんな使い方も出来ますね。倉庫とかもいいですね。

スチール以外の所に付けたい場合は付属の両面テープ付きの金属プレートがあるので、これを付ければライトは取りつきます。

 

マグネット付でスリムで邪魔にならないので、色々な場所で使えると思います。
今までとはちょっと違った感じのライトですが、こんなのもありでょ!

 

 

 - ライト類, 新商品 , , ,