★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

お助け工具になります!DEENのNEWラチェット

      2018/08/10

Pocket
LINEで送る

 

満を持して新発売!
DEENの新型ラチェットハンドル、その名も「クイックツイストラチェット DNR-60TWS」

IMG_5226

 

グリップを回すと、先端のドライブが回転するラチェットで振り角が取れない狭い場所などではこの機構が威力を発揮するのです。

その動きは僕の文章力ではお伝えできなので、兎にも角にも動画をご覧ください。

 

いかがでしょうか?
ちょっといいでしょ!

あっ!でも、動画見ていない人もいますよね・・・。

そんなあなたはきっとこの機構をご存知なんですよね!

 

正直、このようなラチェットは10年以上前からありました。でもあまりメジャーにならなかったんです。それは、3/8sqなのにまるで1/2sqではないか?と思うくらいヘッドが大きかったから・・・。

今回DEENはそのヘッドの大きさを小さくするため、ドライブを差し替えて使えるタイプにしました。大きさはロータリーラチェットでは1/4sqモデル、とは言っても通常のラチェットで言えば3/8sqとほぼ同じ大きささ。

 

IMG_5249

やはり、3/8sqでは、このくらいのヘッドがいいですよね!
だって、ラチェットの振り角が取れない場所で、グリップを回してヘッドを回転させるんですから、そのヘッドだってコンパクトの方がいいですよね。

ヘッドはコンパクトなのはもちろん! そこはDEENですから、それだけんでなく、いろんな使い方ができるようになっています!

 

5BD0DAE1-61E7-4E41-87DE-E41D800AB773

これ、全て同じラチェットでヘッドのアダプターを変えただけです。
3/8sqはもちろん、1/4sqとしてもビットラチェットとしても使えます。
このようなアイディアが組み込まれた工具はDEENだからなんです!DEENはファクトリーギアの日々店頭で集まるお客様からの声を吸い上げ、より使いやすい、よりいい工具を作ろうとプロデュースするブランド。協力工場へファクトリーギアが作って欲しい工具を依頼して生まれている工具なのです。
一つの工具を開発しようとする、それの製造を依頼し、品質管理をし、そしてそれを使うお客様へ販売するまでの全てをファクトリーギアが行なっているんです。正直、こんな工具ブランドはなかなかありません。強いて言うのならSNAP-ONが一緒なのかもしれませんね。
僕たちファクトリーギアは、このDEENというブランドをこれからもプロデュースしてよりいい工具をこの世に生み出したいと思っています。

このラチェットもそんな思いの中から生まれた工具です。

 

動画見てない方は、もしよかったら、戻って動画を見てください。

 

スタンダードではないラチェットかもしれません、でも一つあると、作業の幅も広がるし、お助け工具になること間違いナシです!

DEENのクイックツイストラチェット DNR-60TW
価格は6,900円!
続きは店頭であなたの目でお確かめください。

どうしてもお店へこれないあなたはこちらから通信販売も出来ます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, ハンドツール, ラチェット, 新商品 , , , ,