★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

一人暮らしを始める息子に持たせたい工具・最終回

   

Pocket
LINEで送る

 

工具はいっぱいあって、あれもいい、これもいいときりがないです・・・。
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

この春から一人暮らしを始める息子、そんな息子に工具屋らしく、新生活に役立つ工具をプレゼントしたいと、僕の目線で工具の選定をして来ました3回目です。
ほんと工具は色々あるので、あれも持っていた方がいいよな〜、これもあったら便利だよな〜と本当にキリがないのですが、最低限の工具を持たせたいと選びました。
その1はこちら
その2はこちら
をご覧ください。

今回でラストかな?最後に紹介するのはこちら!

万能ハサミ

 

意外と新生活で周りを見渡した時に無い道具の一つに「ハサミ」があると思います。
一般家庭でも、子供のお道具箱に入っていたハサミとかを使っていたり、キッチンハサミを使ったり・・・。
ってあると思います。
そこで、工具屋の僕としてはちょっといいハサミを渡したい!

IMG_1390

で、選んだのはDEENの万能ハサミ!これはクロムバナジウム鋼にステレンスを配合した、手術で使うメスと同じ材質のハサミなんです。もちろんサビにも強い!
そして何よりも切れ味が最高なんです。ちょっとその感じを紹介したいと、4年くらい前の古い動画ですが、よかったらご覧ください。

ちょっと撮り直さないといけない〜って感じですが、ティッシュなどの薄く柔らかいものから、スチール缶まで切れちゃうハサミ、まさに万能です。これは一人暮らしの息子には持たせたいと最初に頭に浮かんだ工具の一つです。

大きさは2タイプあって、刃が長いタイプと短いタイプ、長い距離をザクザクと切りたい場合は刃の長いタイプDNP-908SC:3,130円を

配線や紐とかサクッと切りたい場合はDNP-946SC:2,600円を

IMG_1391

実はケースもちょっと違って、刃が長いDNP-908SCは布製のケース。刃が短いDNP-946SCは樹脂製のケースとなります。

ということで、僕はこのハサミ、刃が短い方を息子に持たせようと思います。

そんなこんなで、僕が息子に選んだ特別セット

 

3回に分けて紹介して来ましたが、僕がこの春から大学生で一人暮らしを始める息子に選んだセットはこちら!

IMG_1392

バーコのミニチュア工具セットとDEENのラジオペンチと今日紹介したDEENの万能ハサミです。

それと、追加したビットドライバー。
IMG_1400

これは先端にビットを差し替えて使うので普通のドライバーのように使えるから便利なアイテムです。これを追加してスチールのケースにいれますと・・・

 

IMG_1413

こんな感じでぴったりと収まりました。
こちらは、僕の独断と偏見で組んだオリジナルのセットです。
単品の合計金額で12,037円ですが、僕のお店の限定のお友達特別価格でちょっきり10,000円(税抜き)とさせていただきます。
あっ、欲しい人がいればですが・・・。

もし、欲しいと思った人はメール
maji_sawayan@f-gear.co.jpへご連絡ください。
Twitterに「 https://twitter.com/FG_TOYOHASHI 」ダイレクトメーッセージでもOKです。
Facebookに「 https://www.facebook.com/fgtoyohashi/ 」へのメッセージでもOKです。

欲しい人がいればですが・・・。
でも、これだけあれば結構使えます、息子に昨日プレゼントしましたが結構喜んでくれました。特にビットセットがよかったみたいです。

そんな息子も今日旅立ちました、この工具を使って楽しい一人暮らしを堪能して欲しいです。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HOW TO, 工具セット , ,