★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カレーのイベントにご来店ありがとうございました

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

毎月第4水曜日に開催しているカレーのイベント「工具とカレーと珈琲と」月に1回の開催ですが、昨日はナント18回目の開催でした。
回を増すごとにお客さんも増えて、昨日のイベントもたくさんのお客さんに来ていただきました。
ありがとうございます!

それにしても、1年半も続けてこれたなんて自分でもびっくりです。
みっちーが作るカレーが美味しいお陰です。 みっちーありがとう!

IMG_1354

 

そんな昨日は、遠くは神奈川県や山梨県からこのカレーのイベントに合わせて用事を組んでくれて来てくれたり、中にはお土産を持って来てくれたりと、来てくれるだけで嬉しいのに、何だか申し訳ない感じです。

昨日のお昼のピーク時には、ご飯がなくなってしまって急遽炊いたりと、久しぶりにバタバタでした、ちょっとお待ちいただいたりしてすみませんでした。

 

IMG_1360

昨日のカレーも美味しかった〜。
トマトベースのチキンカレーにほうれん草のペーストを加えた「ほうれん草のチキンカレー」と白いのにちゃんとカレー「カリフラワーと鶏ひき肉のホワイトカレー」。
このホワイトカレーが、実はほうれん草のカレーよりも辛くて、僕も2回目ですがなかなか美味しいのです。

昨日は天気も良く暖かかったので、店内よりも外の方が気持ちいいくらいで、ウッドデッキなどを作って外で食べれるようにしたい・・・。
そんな風にも思いました。

昨日は閉店後みっちーとも話をしていましたが、このイベントはこのイベントとして続けながら、また別のことをしたいね、とそんな話をしていました。

5月の後半にちょっと違う形のイベントも考えます。
次は夜がいいな〜、お酒とかを出して、夜のお店のいい雰囲気の中でみんなで美味しい料理とお酒を飲むイベント。
やりたいです!

 

IMG_1378

 

でも、その前に次回のカレーのイベントの開催は4月25(水)です。
次回は、豚バラカレーの予定です。これは初めての登場となりますので次回もお楽しみに!!

 - イベント・店舗紹介 , ,