★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今日明日はメーカーさんの協力でイベント開催!

   

Pocket
LINEで送る

 

今日と明日はメーカーさんのご協力でイベントを行なっています。
そんな中、Ko-kenさんのZ-EALの2月に発売予定のNEWアイテムを一部持って来てくれました。

Z-EAL2018

これが、まだチラシのデータです。
1/4sq・3/8sqのロングラチェットやフレックスロングラチェットなど人気が出そうなアイテムが並びます。
3/8sqのスピンナーハンドルも400mmが出ます。
アダプター類も面白いですね〜。1/4sq→1/2sqのクイックスピンナー型のアダプターとか、他で見たことないですよね。
こんな一つ飛ばしの変換アダプター、僕もスタビレーである以外は知りません。。。

 

このNEWアイテムの中で、今日のイベントに間に合わなかった1/4sqのロングラチェットと3/8sqのコンパクトヘッドラチェット以外は持って来てくれました。

2月発売予定ですが、この日のために合わせて持って来てくれました。
ありがとうございます!

そんなアイテムの中で今日人気だったのがこれ!

IMG_9857

ユニバーサルジョイント!
でもよく見て!、関節が二つありますよね!
そうなんです、それがみそ!
関節が二つあることで、大きく曲がることができるんです。

これを見て見て下さい。

IMG_9858-1

写真の左が通常のユニバーサルジョイントで右が今回Z-EALから新登場のダブルジョイント。
断然右のダブルジョイントの方が大きく曲がっていますよね。
もう少しわかりやすく、重ねて見ますね・・・。

 

 

IMG_9860

ソケットの上に障害物があった場合を想像して見て下さい。
きっと今までもそんなシチュエーションありましたよね、ダブルジョイントのようにここまで曲がれば、その障害物は避けれたのではないでしょうか?

IMG_9863

今日のイベントのKo-kenコーナーではこれば一番人気でした。
サイズは1/4sqと3/8sqの2種類です。
今後1/2sqが出るのか出ないのかは、これの売れ行き次第かな?

そして、Ko-kenさんだけでなく、新潟のプライヤー専門メーカーの「スリーピークス」さんもカタログに乗っているプライヤーほぼフルラインナップ持ち込みで来てくれています。

IMG_9685

色々なお話が聞けるので、面白いですよ!
ってお話するだけでなくプライヤーもよかったら買って下さい、実際にいろんなプライヤーを触って選べる機会ってそうそうありませんから!

 

そして、トルクレンチのトルクチェックも無料でできますので、ぜひきになるトルクレンチを持ってご来店下さい。

 

明日28日も10時から19時で営業しております!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HEXレンチ&ソケット, NEWS, イベント・店舗紹介, ソケット, プライヤー , , ,