★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

トナリの工具箱!ツイートを集めてみましたPart4

   

Pocket
LINEで送る

 

2018年になりましたが、みんなの素敵な工具箱の使い方や整理整頓のアイディアを多くの人に知ってもらいたいと始まった「トナリの工具箱」まだまだやってます!

皆さんが #トナリの工具箱 でツイートしてくれたツイートを集めてブログで紹介していますが。今回でPart4です。

今までの皆さんのツイートもぜひご覧下さい。

トナリの工具箱!ツイートを集めてみました

トナリの工具箱!ツイートを集めてみましたPart2

トナリの工具箱!ツイートを集めてみましたPart3

 

それではPart4スタートです!

これはまたマグネットホルダーをうまく使って工具を整理されています。
工具のサイズもかなりあるみたいですね!

 

こちらは、Twitterのアカウントをお持ちでないお客様の豊橋店から代理投稿です。
ここには写りきらない工具、未使用の工具がたくさんあるそうです!

 

ひえ〜、これまたグリーンにしっかりとこだわりましたね〜!
すごいです!

 

フロントへ移ったメカニックさんに譲ってもらったキャビネット、しかもsnap-onなんてすごい、お気に入りはやっぱり自作モノ、色々と考えて作ったから愛着もあるんでしょうね。

 

DEENのキャビネットにDEENの工具を使っていただいてありがとうございます!

 

まずは、ここからスタートですよね。
これから少しづつ増えていくんでしょうね

 

整頓するやつ買って下さい^^
また楽しみが増えますよ〜!

 

KTCの限定のツールボックスにハゼットの工具なかなかいいですね!
HAZETのこのドライバーは握りやすいですよね。

 

なるほど、使う頻度が多い引き出しは入れて出してが多いし、形も不揃いのものが多いから整理には苦労しますね。
特にタイヤーゲージのホースが・・・。

 

これからだんだん使い込まれていくんですね。
一番下の引き出しも工夫されていますね、

 

ありますよね、高い工具買ったはいいけどもったいなくて使えない・・・。
わかりますその気持ち

 

これまた、色々入っていますね〜。
お仕事であちこち移動して使われるんでしょうね、イッツァキで困らないように工具も自然と増えてしまいますね。

 

ファクトリーギアの新旧のステッカー、長いお付き合いをいただきありがとうございます!
自転車の専用工具もあったりと、らしさを感じます、使用頻度が高いのはやっぱりドライバー類なんですね!

 

今回もまだ紹介仕切れていない投稿があります、本当にありがたいことです。
まだPart5で紹介させていただきます。

 

最後に、もしよければですが、工具箱の通常と違う使い方とかおしゃれな使い方をしているとかの投稿もぜひお願いします。
工具箱って工具を入れるだけでなく、いろんな使い方があって、いろんな使われ方をしています、工具箱をおしゃれに使いたい方のヒントになったらないいなって思っています!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱 , , , , ,