★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

キャビネットを部屋に置くならこんなのどうですか?

   

 

本来の使い方と違う使い方ってありだと思います。
というか、みんなが本来の目的で使っているものをあえて違う目的で使う、もしくは使わずオブジェにするとかって僕は好きです。
例えば、超ロングメガネレンチを入口の取手にしてみたり。水道の蛇口をドライバーのグリップにしてみたり・・・。
なんかそういうのが好きです、ちょっとひねくれているのかもしれません。こんにちは工具屋てっちゃんです。

お店のカフェのキッチンカウンターの下には工具を入れるキャビネット使っています。
IMG_8250

こういうイレギュラーな使い方が好きです。
でも多分僕と同じ考えの人もいると思います。
キャビネットを部屋に置くために買われるお客さんもいらっしゃいますからね。

部屋に置くとなると、大きなキャビネットはちょっと難しいかもしれませんが、会社のオフィスとか、ちょと広めのリビングに置くとか

IMG_0624

こんなキャビネットいかがですか?
ちょっと高級感のあるこのキャビネット。通常と違うのはお気付きですよね。

 

 

DSX11.1

はい、こちらが通常のDEENのキャビネットです。
天板がステンレストップになっています、工具を使って、上で作業するためにステンレストップになっています。
でも、部屋に置くのなら、もうちょっと高級感を出したい!

で、某有名ピアノメーカーのピアノを作っているお客さんが、そのピアノと全く同じ工程で天板を作ってくれたんです。

IMG_0627

だからピッカピカ!
グランドピアノと一緒ですからね、だから当然工具で作業をする天板としては向いていません。使ってもいいけどすぐに傷だらけです。。。
でも、部屋に置くとしてらこんなの素敵でしょ。

 

IMG_8011

オレンジだとこんな感じです。

 

IMG_8019

黒色で縁取ったバージョンもあります。
これほんとピカピカだから、周りが写り込んでしまって写真を撮るのも難しいです。

でもね、ほんと高級感たっぷりなのでお部屋やオフィスに置けてお金に少し余裕のある方にはオススメです。

11段キャビネットとセット300,000円といったところでしょうか?
snap-onのキャビネットだってそれくらいするから、考え方によっては安いかも?ですね。

 

 - 工具箱 , ,