★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのスチール製両開き工具箱

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日で3月も終わり明日から4月ですね、4月1日は一年の中でも正月に続く節目の日です。
ファクトリーギアでも1日は入社式を行います、昨年はコロナの影響もあり、行えなかった入社式、今回はファクトリーギアの九十九里になりますサテライトオフィスで行います。
海辺にあるこの施設は広い庭がありますので、屋外で初めて行う入社式となります、どんな入社式になるのか?楽しみです。

そんな九十九里に向かうべく新幹線に乗りながらこのブログを書いています。
その新幹線、7〜8割の乗車率です。結構乗っていますね!

そんな今日紹介するのはこちら、USAGのスチール製の両開きの工具箱です。

3C6F28FC-FFF8-42C2-ACF9-29665DFEB063

最近は引き出しタイプのチェストが主流で、このような両開きの工具箱はあまりメインではありません。
でも移動が多い方にはこの両開きのほうが移動しやすいので、人気ではあります。

1F514223-E484-4D75-B3A1-DB6CDBB4DA83

上1段と下の段の2段と言ったらいいのか?1段と言ったらいいのか?量的には人それぞれあるかと思いますが、大きければ沢山はいりますが、その分重くなります、なので、僕はこのくらいの大きさの方が工具を入れて持ち運ぶには丁度いいのではないか、と思います。

F150FF86-C094-4054-929D-AF9E10FC6807

このようなスタイルの工具箱では、ヨーロッパメーカーは横幅がちょっと長めなんです。
内寸で530mmあるので、結構長い工具も入ります。さすがに600mmのスピンナーハンドルは入りませんが、530mmは結構長い工具がはいります。
色もREDとUSAGらしいカラーでいいと思います。ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できますので良かったらいかがでしょうか?

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 工具箱 , , ,