★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハンバーガーを食べに来てくれてありがとうございます

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

工具屋なのに、食べ物のことばかりブログに書いてる気がします。。。
でも、美味しものを食べるの大好きだし、美味しいと思ったものは紹介したいし・・・。

ということで、今日開催した、「AmericanWeekend」
地元のハンバーガー屋さんのHi-Brickさんに来ていただき、ランチタイムに美味しいハンバーガーを提供させていただきました。

IMG_8526

今回は、バンズも改良して、さらにレベルアップたハンバーガーでした。
確かに以前に比べてワンランクアップしていて、一口食べたらそのまま一気に食べてしまいました。
Hi-Brickの橋爪さんも、料理はゴールがないからと、今後も色々とやってくれそうなのでとっても楽しみです。

そして、今回の特別メニューはキューバサンド

IMG_8525

こちらも前回からパンを変えて、サクサクでとっても美味しかった。
本来のキューバサンドは豚の肩ロースを使ったローストポークなんですが、今回はさっぱりさせたかったとチキンハムにしてポークハムとピクルスとチェダーチーズ。
確かにさっぱりとしてとっても美味しかった!

Hi-Brickさんは基本的にホームメイドのハンバーガー屋さんなのでやさし味で美味しいんです。

IMG_8559

お客さんの美味しいの笑顔もたくさんいただき、僕もとっても嬉しいです。
美味しいものは人を笑顔にしますよね。
僕が作ったんじゃないけど・・・

でも今回は、僕も短パンコーヒーをハンドドリップで、心を込めてお淹れしていたので、ちょっと忙しかった・・・

IMG_8544

 

そして、コーヒーもみんな美味しいって飲んでくれて嬉しかったな〜。
用意した豆もほとんど終わっちゃった・・・。

 

IMG_8560

アメリカンといえば工具はやっぱりSNAP-ON!レジ横に特設コーナーを作り、僕のお宝もちょっと並べて雰囲気を演出。
グッツは売り物でなくてごめんなさい、僕の私物です・・・。
でも、SNAP-ONは色もカラフルだし絵になります。雰囲気はアメリカン!

次回のハンバーガーのイベント「AmericanWeekend」は1月21日(日)を予定しています。
よかったらまた遊びに来てくださいね〜!

 - イベント・店舗紹介 , , ,