★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEEN Style TOKYO オープンしました!

   

 

ファクトリーギア初の海外直営店舗が台湾の台中市に本日5月9日にオープンしました!
5月9日と言えば「工具の日」で、なんともめでたい日にオープンすることが出来て本当に嬉しいです。
なんにしてもまずカッコイイ!

 

7AA58499-2AC6-419E-8D46-D70F97056B0A

プレオープン前日の夜の写真、CONKSの松島さんのTwitterの画像より

 

以前にも紹介しましたが、今回のお店はライフスタイルの提案型のショップとして工具だけでなくワークウエアーやツールステーションなどトータルで提案します。
今日オープンなので僕はまだ行っていませんが、店内にはバーカウンター?!

292BEF70-0782-40E7-9161-FE3B739D3216

お酒も飲めるのかな?
ここでTOOLS BARの撮影もバッチリ出来ます。
日本国内のお店に比べると工具の量は少なめですが、なんかカッコイイです。

9E0730EB-C74A-4FC6-AE4F-2BD29AA31222AA8BB66F-4CB5-49F8-A7C0-389931F97C9C6545C443-9C91-47D1-A6F2-F51819966B8ECAEE6524-33D1-4CED-BBC8-899B007AFB04

工具ショップというよりもおしゃれなカフェの雰囲気ですよね。
プレオープンだった8日は、プレス関係者の方もたくさん来て頂き、プレオープン当日は15社の取材を受けるという注目度の高さです。

そして、今回はヘアサロン「CONKS」さんが併設されています!

ACC38C65-A8E0-48BB-B68C-64E3BD094736

CONKSの松島さんのTeitterより

C22003E8-D26C-4473-9446-384FAABAC3EA

CONKSの松島さんのTeitterより

 

僕もコンクスさんではヘッドスパを先日体験してきましたが、最高に気持ちよくて質の高いサービスにびっくりしました。
そんなお店が台湾上陸で台湾の方もきっと喜んでくれること間違いなしです。

僕も早く現地へ行って見てみたいです。
今までの工具屋という概念では考えられない、そんな概念をぶち壊した全く新しいお店です。ファクトリーギアがプロデュースするブランド「DEEN」は来年20周年を迎えます。その多くはこの台湾のメーカーさんで作られており、ここまでこれたのもその台湾のみなさんのお陰という感謝の気持ちと、これから世界を目指すファクトリーギアとしては、今回この台湾に新しいコンセプトの新店舗を出しこれからもチャレンジし続けて行きます。引き続きファクトリーギアの応援をよろしくお願いいたします。

 

 - NEWS, イベント・店舗紹介 , ,