★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

映画のシーンに登場する料理を食べて最高でした!

      2017/08/08

Pocket
LINEで送る

 

昨日は、最高の料理を食べたのでそれを言いたくてブログに書きます!

映画「シェフ三ツ星フードトラック始めました」の映画を観た人でないと分からないと思いますが・・・。

その映画が大好きなマスターの店を貸し切って、その映画に出てくる料理を作ってもらいました。
通常メニューにない、この日だけの特別メニューです。

まずお店に入って、僕の目に飛び込んで来たのは・・・

IMG_3745

フードトラックのメニューボードに書いてあるメニューです。この演出に参りました!
実際に、これのTOSTONES以外は本当に出て来ました。

まずは、前菜のサラダ!

IMG_3750

このお店のサラダは美味しくて僕は大好き!

次に出て来たのは、キャスパーがパーシーに作ってあげた朝食

IMG_3751

IMG_3752

ハッシュドポテトにベーコンエッグ。
それにチーズサンド、あのシーンを観てこのチーズサンドは食べてみたかったやつです。

そして、これは実際に画像は出て来ませんでしたが、ユッカ芋のフライにチリソースとバナナケチャップを付けて!っていうシーンがあったそうです。
僕は気がついていないですが、マスターは気づいていました。

IMG_3754

料理人だから視点が違うんですよね、そのバナナケチャップはレジピがないので、オリジナルのバナナケチャップ、にチリソース、そして、ユッカ芋は手に入らなので、そこはポテトフライで・・・。
これも美味しかった〜、多分ビーチでキューバサンドを売ったシーンに出てくるのかな〜?

IMG_3757

これは、キャスパーが評論家との対決の前に徹夜で作っていた料理の一つです。
これも最高に美味しかった!

IMG_3760

これも、画像での登場はなかったですが、いつもメニュー看板にあった「ARROZ CON POLLO/アロス・コン・ポーヨ」です。
南米の炊き込みご飯なんですって。美味しかった〜。

そして、スカーレットヨハンソンにキャスパーが作ったペペロンチーノ!

IMG_3766

映画と同じようにレモンを最後に絞ってくれて、あのシーンが蘇ります!
あのシーン僕好きなんです。。。

これまでに結構食べていますが、全然いけます!まだまだ行けます!
そして、お約束のこれです・・・

IMG_3769

マスター自家製のローストポーク!
これだけで十分美味しそう、つまみ食いしたかった〜。

IMG_3776

そのローストポークで作ったキューバサンド!
パンのカリカリ感とローストポークにチーズとピクルスが最高に美味しかった!

そして、マスターの気遣いて、もう一つ

IMG_3779

BBQビーフを挟んだ、AUSTIN MIDNIGHT/オースティンミッドナイトです!
こっちも美味しかった〜!

だんだんお腹もいい感じの所に出て来たのがこれ!

IMG_3789

ニューオリンズでキャスパーとパーシーが食べていたベニエです。
僕は初めて食べましたが、これは結構たくさん食べれます、このお皿の全部一人でも行けちゃうくらい!

そして、最後に出て来たデザートに感動です!

IMG_3790

キャスパーがレストランをクビになって自宅で作っていたデザートです。
覚えてますよね!飴を伸ばして砕いて、かけていたあれ、美味しそうだな〜って思っていたんですよね。

もう、あの映画を観た人でないとこの感動は伝わらないと思いますが、本当に最高の料理でした。

そして、そんな美味しい料理を楽しい仲間たちと食べました!

IMG_3747

誰と食べるか?
大事です、

今回は、「シェフ三ツ星フードトラック始めました」の映画が大好きなマスターだからできた料理だと思います。
あの映画が好きでなかったら、これだけの料理は作れません。
だって、作っているマスターも嬉しそうで楽しんでいました。

まさに好きを仕事にしてるって感じ。
でもね、今回のお店はちょっと内緒です。マスターも自分のペースでゆっくりゃって行きたいって言ってますし。

それに今回は特別メニューで、キューバサンド以外は定番メニューにはない料理です。
でも、また食べたいな〜。ほんと最高でした。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - てっちゃんのグルメ情報 ,