★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具だけど工具として買う人は少ないな・・・

      2017/04/19

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は工具だけど、多分殆どの人は工具として買って行かないだろうな〜って商品の紹介。

これです。

IMG_9905

これ、なんですが・・・
僕のお店ではこのパッケージのまま展示していたら、多分売れないな・・・。

まず、お店にある他の商品の殆どがパッケージから出て手で触れる様になってるのに、こんなパッケージに入っていたら、手に取れないし、手に取れなければ買いたい気持ちも湧いて来ない。。。

なので僕はいつもパッケージから出して展示します。

IMG_9912

この商品は、きっと、キーホルダーとして買う人が多いだろうから、工具キーホルダー的にレジ横に他の工具キーホルダーと一緒に展示します。

この方が断然売れます。
中には人が触ったのはイヤって言う人もいるかもしれませんが、ごめんなさい。
どうしてもという場合は、改めて取り寄せ致します。

 

僕のお店は、基本的に全ての商品がこのスタイルです。
パッケージをはがせるモノははがしてます。。。

全ての商品のデモ機を用意する事なんて出来ないし、でも、まずは質感を確かめてから選んで欲しいですねからね。

IMG_9914

今回入荷したの写真右の3本セットです。
左は従来からあった、8・10・12mmのコンビで、今回入荷して来たのは、5、5・6・7mmと使うと言えば使うサイズですが、この小さいサイズを使う人は少ないでしょうね。
それよりも、以前のモノよりサイズが小さいだけに全体的のも小さくなって、更にキーホルダーっぽくなって来ています。。。

工具としてももちろん使えます、多分一番短いコンビネーションになると思います。
なので、そんな短いコンビネーションとして使ってもいいです。

でも、殆どの人がキーホルダーに使うだろうな〜。。。

 

 - NEWS, その他グッツなど, レンチ , , ,