★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

小さいラチェットはかわいいので好きです

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日1/4sqのT型スライドハンドルの紹介をしましたが、1/4sqの工具って小さくてかわいいので僕は好きです。

今日も、ブログのネタは何にしようかな〜って店内を歩いていて、目に入って来たこのラチェット

IMG_9511

3つとも1/4sqのラチェットですが、手の平に納まる小さめな感じが好き。
特にこの3つはヨーロッパのメーカーのラチェットでデザインもそれぞれ素敵。

上からドイツのスタビレー、フランスのファコム、一番下はドイツのハゼット、小判型ではなく丸形ヘッドなので、頭が小さくてそれがまたかわいい。

工具は使ってなんぼって言う人もいると思うけど、やっぱりデザインも大事、そのデザインが好きなら使っていても楽しいし・・・。

 

で、今日一番お伝えしたいのはこれ!

IMG_9512

なんで、ここにあるのーーーーー?

とっくの昔に廃盤になって、もう国内にも無かったはずなのに、なぜかここにあるよ〜!

なんでここにあるのか?まだ少し国内に在庫があったのか?よく知らないけど、一つだけあります。

まだあるのかな〜?
また注文してみよっと。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ラチェット , ,