★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onの新商品80ギアのラチェットヘッド!

      2020/11/22

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

先日、柏店に行った時に発見しました!

CF17108A-1029-4BBF-80EA-600425C282A9

snap-onのラチェットヘッドの・・・

80ギア!

これね、やっと出ましたね。
ラチェットは80ギア になっていたのに、このラチェットヘッドだけは、ず〜っと36ギアだったんです。
snap-onのラチェットが80ギアになったから直ぐにこれも80ぎあで登場するだろうと、36ギアのラチェットヘッドは、豊橋店では仕入れていませんでした。
たまにお客さんから問い合わせいただきましたが、80ギアになりますからまって下さいと言い続けて数年たち、やっとです。

7257CEB5-9674-4074-8CEA-6C4B76D2290F

柏店には、その36ギアのラチェットヘッドもあったので、新旧一緒に写真を撮ってみました。
80ギアの方が少し頭が大きいですね・・・。

 

ラチェットヘッドは単体で使ってもいいですが、この様に3/8sqの穴が3カ所あるので、そこにエクステンションやスピンナーハンドルをつけて使います。

8A9EA5C0-606A-4E10-A2F9-4D410F42DF2F

例えば、こんな感じだと・・・

23352495-6C85-4CC4-882C-494F33A219D0

フレックスラチェットとして使えますね。
そして、スピンナーハンドルを外せば、ショートラチェットとして使えます。
他にもアイディアでいろいろな使い方が出来ますね。

豊橋店では先日発注したばかりなので、12月の末ごろの入荷かな〜?
お楽しみに!

 

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,