★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

インフルエンザには気を付けて!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

実は僕、インフルエンザにかかってしまいました。
8日に息子がインフルエンザにかかっている事が分かり、その時点でマスクをし移らない様に意識はしていました。
これまでも、何度か子供達がインフルエンザにかかっても移った事はなかったですし、お店を始めて16年、病気で休んだ事など一度も無かった僕、インフルエンザにかかった記憶もなかったので、そう簡単に移らないと自信があったのでしょう。。。

でも、12日の明け方急に熱っぽくなって、病院に行ったらインフルエンザA型でした。

これ、自分だけだったらいいんですが「大丈夫だろう!」の自意識過剰から、実は大切な仲間へ移してしまったんです。。。

12日の明け方熱っぽくなるまで、体調は全然悪くありませんでした。
なのでそれまで普通に仕事をし、パーティーにも行き、勉強会にも参加、懇親会にも参加しました。
でも、体調が悪くなくても、潜伏期間があります。結果、大切な仲間にインフルエンザを移してしまいました。
本当に、ごめんなさい。
身内にインフルエンザが発症したら自分も感染しているかもしれません、仕事をしていると、なかなか難しいところではあります、会社は休めない、楽しみにしていたパーティーにも出席したい、月に一度の勉強会にも出席したい。久しぶりに会った仲間と多く時間を過ごしたい。
でも、そこは自己中心的なってしまってはいけませんよね、そこには大切な身体の人達が沢山います。

今回、僕は、大人になってインフルエンザにかかったこともなかったし、病気で会社を休んだ事もなかった、そんな自信過剰から、大切な仲間にインフルエンザを移してしまいました。
本当に、ごめんなさい。

インフルエンザをなめてはいけません、しっかり予防する事はもちろん、疑わしい時は余計な外出はさける、自分もマスクをして人に感染させない様にしないといけませんよね。
今回は、僕の認識の甘さと、自分勝手な行動で、みんなに迷惑をかけてしまった事をお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。。。

img_6639

 

僕は、熱も下がりだいぶ楽になりましたので、少し様子を見て復帰します。
この間、迷惑をかけてしまったお店のスタッフにごめんなさい。
そして、インフルエンザにかかってしまった方々の一日も早い復帰をお祈りしております。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - 未分類