★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

グリル・ヒネもスさんの紹介【東三河美味しいお店】

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
僕は、美味しいモノを食べるのが大好き!作るのも好きだけど片付けがちょっと苦手・・・。
だから食べる専門かな?
知らない土地にいっても地元の人に聞いて美味しいお店を探します。

そんな僕ですが、地元の東三河ではまだまだ行った事の無いお店がいっぱいあります。
そんなお店に行って、美味しい!と思ったお店を紹介しますね。
僕のお店に来る機会があったら是非行って欲しいから・・・

今日紹介するのは、この夏に以前あった場所から住宅街に引っ越された「グリル ヒネもス」さん。
僕は初めて行ったのですが、うちの看板娘のこっちゃんが美味しいとお気に入りのお店の一つと言っていたので、一緒に行きました。

img_6215

小さなレストランって感じで、駐車場もテーブル席と同じ分だけ確保してあります。
田舎は、みんな車で移動しますから駐車場もちゃんと用意してくれています。

img_6219

店内はこんな感じ、僕達が行った時間はランチタイムが終わった夕方に行ったので、お客さんもいませんでした。
このお店は中休みがないので、ランチタイムが終わったらディナータイムになりますが、時間を気にせず食事は出来るのもいいところ。

それで、僕が頼んだのはこれ!

img_6229

骨付とりもものハーブローストです。
ハーブの香りが食欲をそそり、パリパリに焼いた鳥の皮と柔らかい肉が僕の期待を裏切らない食感と美味しさです。
骨付って言うのがいいですね。その骨にかぶりつきたい!そんな気持ちではありますが、上品にナイフとフォークで頂きました。

一緒に行ったこっちゃんはハンバーグ。

img_6235

熱々のお皿でジュージュー音がしたまま出してくれます。
ソースも和風とデミグラスソースがあるので、その日の気分で選べます。
このハンバーグは、お店の一番人気メニューだそうで、僕も一口もらいましたが、フワフワというよりもずっしりしたハンバーグって感じです、ナイフを入れると中から肉汁がじゅわ〜っと出て来てとってもジューシー。
付け合わせのお野菜もいろいろあって美味しい!

15時までのランチタイムはセットメニューもありますが、それ以降のディナータイムは単品になる為、今回はプラス400円でスープセットで注文。
ライスとサラダとスープが付きます。

img_6223img_6225

僕は今回初めて行きましたが、とっても美味しかった。
グリルと名前が付くだけあって、グリル料理が専門で、チキンもハンバーグもほんと美味しかった。
一人でもいける雰囲気のお店なので、また今度はランチタイムに行こうかな!

グリル・ヒネもス
豊橋市下地町神田119-2
0532−74-0265

11時半から21時までの営業
定休日は5の付く日とその他に2日間
行く時はお店に電話してから行った方がいいかもね。

場所は住宅街の中なので、分かりづらいですがGoogleMapで行けました。

 - てっちゃんのグルメ情報 , , , ,