★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

間違えて仕入れちゃったけど、結構いいんじゃない?

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日紹介する商品は僕がちょっと勘違いして、仕入れてしまった商品です。
だから、初めてお店に並ぶし、その売れ行き如何では、もう仕入れないかもしれない商品です。
でも、意外とちょっといいかも?ヒット商品にはならないと思うけど、設備関連のお仕事の方にちょっといいかも?と思ったので紹介します。

img_6305

これなんですが、コレをWEBで見た時、ロールケースだと思ったんです。
ポケットもいっぱいあって、これのロールケースちょっといいな!と思って、でもそこは慎重派な僕は、とりあえず2個だけ仕入れました。

そして、先日入荷したのを見て、僕のイメージしていたロールケースではない事に気付きます。

img_6306

なんだか、丸く筒状になっているんです。。。
ロールケースが筒状になっている訳がありません。

あっ、そういえばコレ見た事ある!
ロールケースじゃなくて、ペール缶に付けるヤツだと気付きました。

img_6308

そうなんです、こんな感じです。
ペール缶が無いので、バケツに取付けてみましたが、ペール缶の淵にかぶせて工具ケースとして使うんです。
バケツなのでちょっと短く折っていますが、実際はもっと長くなります。
スチール製のペール缶もいいですが、樹脂製のペール缶を物入れとして現場で使う方も多いと思います、そんなペール缶にかぶせるだけで、工具がいろいろとしまえる工具入れになります。

img_6310

僕の勘違いで仕入れてしまいましたが、本日早速一つ売れました。
オートモーティブというよりも設備関連のお仕事の方にちょっといいと思います。
しかもsnap-onですからね。

お値段は5,000円弱しますが、国内ではなかなか出回っていない商品だとおもいます。
現場ちょっと目立ちたいあなたにオススメです。

 

 

 - その他グッツなど, 工具箱 , , , ,