★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

明日のカレーが早く食べたい!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

いよいよ明日26日はカレーのイベントです。
今回僕のお店に来てカレーライスと珈琲を提供してくれるSpecialtyCoffee蒼さんのスタッフ、みっちーこと後藤さん。
きょうは機材を前日搬入しに来てくれました。

img_6153

もう、準備段階で楽しいです。
わくわくしてます。

明日、50食限定で販売するカレーですがチキンカレーです。

img_6170
飴色になるまでじっくり炒めた大量の玉ねぎ、赤ワインと隠し味にチョコレートを加えた奥行きのあるチキンカレーになっています。
ご飯は設楽産の黒米を使用した国産十穀米です。

これがベースです、コレだけでも十分美味しいです。
でも、更にアクセントをつけたいという方の為にトッピングを4種類用意します。

img_6169

まずは、こちらスパイス卵です。
炒めた数種類のスパイスにまみれた卵です。

 

img_6168

次は細ギリのチーズ。
カレーのルーに馴染む様に細ギリにしたチーズです。

 

img_6166

次はにんじんのラペ
フランスの家庭料理のひとつ。ワインビネガーとオリーブオイルで和えたサラダです。

 

img_6165

次は、野菜のオリーブ漬け
パプリカ、ナス、ズッキーニをグリルしてオリーブオイルに漬けたものです。

 

どれか好きなモノを一つトッピングしてもいいし、贅沢に全部乗せも・・・

 

img_6163

これもいいですね!
どうしよう〜、明日バスで来ようかな?
だって、コレ絶対ビール飲みたくなる・・・。

どうしよう・・・。

 

明日、メチャメチャ楽しみ!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - イベント・店舗紹介 , ,