★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨日今日とありがとうございました!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

年に2回のHAZETさんのイベントなんですが、HAZETさんには営業のスケジュールを組んで頂きながらも埼玉からわざわざ来て頂き本当にありがとうございます。
それに負けじと、お客さんも遠くは金沢や滋賀から来て頂いたりと本当にありがとうございます。

IMG_3882

僕もこのHAZETバンが来てくれるにはいつも楽しみにしていて、毎回、まずは一通り中にある工具をチェックします。引き出しも全部開けてチェックします。
そして、だいたいどこに何があるかは把握し、店内でお客さんに問い合せを頂いても在庫があるないは答えられる様にします!
とは言っても、本当はお客さんに答える為にチェックする訳ではなく、引き出しを開ける度に宝箱を開ける様な気分で、普段見慣れていない工具を見る僕が楽しいのです。。。

IMG_3877

しかし、決して安くないこのHAZETの工具。
価格を聞いてビックリする事もしばしば・・・。
でも作りもしっかりしていますからね。

今日もお客さんは入れ替わり立ち替わりバンの中に入って、HAZETさんと楽しそうに工具を見ながらしゃべっていて、僕も嬉しいです。

IMG_3837

 

なかなかこの様な機会を設けることは出来ませんが、またいつか出来たらいいな!と思っています。
またHAZETさんが来てくれる様に明日からもしっかりとHAZETさんの魅力を伝えてファンを増やして行きます!

HAZETさん、昨日今日来てくれたお客さん、どうもありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,