★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

耳かきじゃないよ!工具だよ!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今朝は、寄り道をしてきたので、いつもと違う道を通ってお店に来ました。
たまにはいいですね、いつもと違う風景がとっても新鮮でした。
車のラジオからはノリのいい音楽が流れて、気分よくお店に来てオープンしたのですが、今日は金曜日だからでしょうか?
お客さんはちょっと少なめ・・・。
でも、気分よく一日をすごしました。

そんな今日、DEENの新商品が入荷しましたので紹介します!
その商品をご予約頂いていたお客さんが近くに来たからとよって頂いたのですが、その時は入荷していなくて、そのお客さんが帰ってから入荷。お客さんすいませんでした・・・。
すぐに連絡したんですけど出られなて・・・また、ご連絡しますね。

さて、その入荷した商品がこちら

IMG_3650DEENのシールリムーバーツール

精密ドライバーの様ですが、ちがいます!
先端をよく見てみて下さい。
丸っこくなっているでしょ、これが特徴で、Oリングやゴムのシールを外す時に使う工具なんです。
シャフトの溝などに付いているゴム製のOリングを取る時にこれですくって外すんです。
先端が丸っこくなっているのは、溝などに先端を入れた時に相手を傷つけない為なんです。

IMG_3655

マイナスドライバーの様なモノを使うと、角があるから相手を傷つけてしまう事があるのです。
だから写真右の様に角を取って丸っこくしてあるんです。

その先端の形状も2種類あって・・・

IMG_3654

ストレートのタイプとちょっと横に曲がっているタイプの2種類、それと長さも2種類あるので、先端の形状と長さを使う場所に合わせて使い分けて下さい。

この工具は車の部品などに使われているOリングやシールを取る為に作られた工具ですが、角が取れた丸っこい形状は相手を傷つけずにこじったり、他にも何か使えそうですよね。

でもね・・・

IMG_3658

似てるけど、耳かきじゃないから・・・
耳かきには使わないでね!
怪我しますからヤメて下さいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 便利工具, 新商品 , , ,