★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ペンみたいだけどオートポンチです

      2023/04/11

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はこちら!

ケガキペンみたいですが、オートポンチです!エンジニアのオートポンチTZ-14
昨日紹介したライトも細いですが、このオートポンチも細いです!
なんか細いシリーズになってしまいましたが、偶然です。


先端は超硬チップになっています。
ポインチを打ちたいところに先を当てて押し込むだけ手パチンッとポンチが打てます。

また、強さも調整出来ます。お尻のダイヤルを回して調整します。左回しに緩めると弱くなるので、プラスチックなどにもポンチを打つことが出来ます。
これに限らず、まずは目立たない場所で試し打ちをした方がいいです。

ペンシルタイプなので、胸のポケットに入れて持ち歩けます。

 - 便利工具, 新商品 , , ,