★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

遂にネプロス全て90ギアのラチェットへ

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

2012年に登場したネプロスの90ギアのラチェット!
発売当初は店頭に並ぶ間もなく予約分ではけてしまい、落ち着くまでに随分と時間がかかりました、そして、本当によく売れました。

その後、僕は無理だとおもっていた1/4sqのラチェットの90ギアが登場し、これも大人気、そうなるといつかはこの日が来るだろうとは思っていましたが、こんなに早く出て来るとは・・・。

20160517141915941

3/8sqのコンパクトヘッドラチェットの90ギアです。
しかも全4アイテム出ました。

これで、1/4・3/8・1/2sqのラチェット全てが90ギアになりました。
これを待っていた人も多いはず。

コンパクトラチェットは狭いところで使うラチェットですから、ギアは細かければ細かい方がいいに決まっています。
しかしギアを細かくすれば、ギア飛びなど強度にも問題が出て来ます。
だから、1/4sqなど小さなラチェットでの多ギアはそうそうありません、しかも小判型のラチェットで多ギアってそうそうありません、最近でこそsnap-onなど72ギアのラチェットがありますが、90はさすがにsnap-onでも無理だと思います。
僕も、以前KTCさんに「72ギアでいいじゃん」って言った事があります。
でも、ず〜っと拘って頑張っていたんですね。

出ましたよ!
コンパクトヘッドラチェットで90ギアのラチェット。
ドライブに90歯のギアが切ってあるラチェットは日本のメーカーの技術力、KTCさんの努力の賜物です。
この大きさで3/8sq、しかも90ギアとなると、これはもう世界のどの工具メーカーも追いつけないと思います、出来ないと思います。

20160517141928327

入荷はまだちょっと先ですが、初回分は手配しました。
最初は、供給が追っ付かず店頭でも品薄状態になる事が予想されます。

ネプロスファンもそうでない方も大注目のこのラチェット、まずは店頭で予約した方がいいですよ。

僕も入荷が楽しみです

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS , , , , ,