★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

水に強いリュックサック「ispack」

      2016/02/21

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日は商品紹介です。
といっても工具ではなくリュックサック!

IMG_9256

これ、「ispack」
なんで工具屋にリュックサック?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、以前モンキーレンチで有名な「BAHCO」のリュックサックが結構人気でよく売れたんですよね~。
で、リュックサックも売れるんならと・・・弊社の社長の関係筋からちょっとオシャレなこの「ispack」を仕入れて販売しているわけです。

実は、僕昔ボーイスカウトでキャンプやハイクなどでリュックサックはよく使っていました。
中学、高校生の頃の話ですが・・・
ボーイスカウト当時、あこがれていたリュックはパイプのフレームがあるエベレストとかの本格登山をする人が使っている登山用のリュック。
そんな山に登ることはなかったので、普通のリュックでしたけどね。
でも、あのパイプのフレームに憧れていたんです・・・。

僕が子供の頃は、山に登る人くらいしかリュックって使わなかった思いますが、今では、学校のかばんだったり、普段でも使うオシャレな物も沢山あり、いろんな種類があり、ずいぶんと進化してますよね~。

今日紹介する「ispack」は僕の憧れていたパイプフレームが付いていて・・・
「ispack」・・・イスパック
もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、「イス」になるリュックサックなんです!

IMG_9255

本格山登り用ではなく、ちょっとしたハイキング、街での普段使い、スキー、キャンプ、釣りなどのアウトドアーで使う感じ。

特にイスになるのはいいですよね~、疲れたらどこでも休憩できます。
リュックの中にはPCを入れるスペースもあるし、スマホ用のポケットもあるんです。普段使いにもいいし、特にアウトドア-の環境でPCを持ち歩けるっていうのは便利ですよね。

それと、今日紹介する2つは防水仕様!
そう「雨」「雪」「汚れ」に強いんです。

今使っているリュックで雨にぬれて困ったことありませんか?
スキーやスノボで使っているリュック防水仕様ですか?

帆布の様な風合で表面もチャックの部分も防水仕様でちょっと優れモノのispack。
デザインもちょっとかっこいいですよね。
動画も撮りましたのでよかったらご覧下さい。


完全防水ではありませんが、水につけたりしなければよっぽど防げます。
メーカーさんにはいろんな種類がありますが、今回はこの2タイプを仕入れました。

IMG_9258

 

価格はグレーのタイプが15,800円でカモフラージュが14,800円
「水」「雪」「汚れ」に強い、ispack。リュックをよく使うあなたにちょっと見ていただきたいリュックです。
The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他の工具 , ,