★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ドイツのマーカーブランドPICAの新商品7070入荷!

      2023/09/17

こんにちは!工具てっちゃんです。

今日はおしゃれなデザインで人気のドイツのマーカーメーカー「PICA」の新商品を紹介します。

こちら、人気の3030の芯の細いタイプ7070です。普段事務用にお使いのシャープペンシルに近いですね、というかシャープペンシルですね。でも、そこはマーカーペンシルですから芯の太さは細くなったとは言え0.9mmと一般的なシャープペンシルよりはちょっと太め。

とは言っても3030と比べるとかなり細いです。ですから折れやすいと言えば折れやすいので、そこを気にする方は3030をお使いください。
常に細い線を出したい方には嬉しい細さだと思います。

また、先端の細い部分の長さも3030の方が長いですし、芯が太いので場合によっては芯を長く出して使えば、細くて深い穴のマーキングにも使えますね。

でも、この様なシャープペンシルタイプを望んでいた方も多いと思います。

消しゴムもグリーンでこれも可愛いです。

 

マーカーとしてだけでなく普段使いでも使いたくなるデザインはさすがドイツのメーカーですね。
個人的にも欲しいです。

現在替え芯はこの2種類です。色付きはこの細さだとなかなか難しいかもしれませんが、どうなんでじょうね?

華やかな色の製品がお店並ぶのは個人的には嬉しいです。新商品で人気となっております、輸入商品は欠品すると時間がかかる場合がありますので、気になる方はお早めにお近くのファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイトをご利用下さい。

 - その他グッツなど, その他の工具, 新商品 , , ,