ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2020.5.29

工具川柳 結果発表!【工具の日企画】

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!通販部の「ジャンプマン」こと中村です!

今年の「工具の日」企画の一つとしてファクトリーギアで開催させていただきました『工具川柳』、まずは5月9日までの募集期間に数多く投稿して頂きありがとうございました!

集まった膨大な川柳をスタッフでチェックさせて頂き、やっと大賞が決まりましたので、ここで結果発表させていただきます!。

目次
①工具川柳 大賞
ジャンプマンが個人的に好きな川柳
③総評

工具川柳 大賞

今回大賞に選んだのは・・・

PN:博之助さんの

「ボルト切る! 9秒じゃなく ミリの方」

こちらに決定いたしました!

工具をテーマにしていながら一般的に分かるワードで構成されていて、なおかつ情景も浮かぶ所が素晴らしく、大賞にふさわしい一句でした!

博之助さんには、

DEEN J 充電式ハイブリッドドライバー3.6Vをプレゼント!!!

後日博之助さんにはTwitter経由でプレゼントに関するご案内を送らせていただきます!

ジャンプマンが個人的に好きな川柳

さてここからは私の単なる独断と偏見で個人的に面白かった川柳をただただご紹介いたします。
(ここに選ばれても特に何もございませんのであしからず)

PN:かず さん
スナップオン 家計とボルトが よくしまる

PN:かず さん
「ハーフムーン 腹の出かたと よく似てる」

PN:さささささ さん
俺工具 お肌 日々メンテ

PN:黄金虫 さん
「下穴も 開けず削って エンドみる」

PN:はるかぜ さん
「ドリルする 子は勉強で パパ工具」

PN:隊長さん
「工具好き 使いたくって 旧車買い」

黄金虫さんは募集の中でもエンドミルを取り上げるテクニカルさが良かったですねぇ。かずさんとさささささんは募集開始当初からかなりたくさんの投稿を頂きありがとうございました!

総評

今回初めての試みにも関わらず、合計「381通」の投稿がございました!ブログとTwitterだけの告知のみだったのですが、ちょうど全国的にステイホームの期間と重なったこともあってかたくさん応募いただけたのかなと思います。

個人的にはこんなに面白い投稿をいただけたので、また何かしらの形でこんな企画をやりたいなと思っています。

この記事を書いたスタッフ

中村写真

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事