★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ボルトナットが止まるレンチで大きいサイズあります

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はちょっと珍しいサイズのレンチを紹介します。

ラチェットコンビの21・22・24mmです。
サイズ自体は特に珍しくはありませんが、このレンチ。。。

 

内側にリングが付いているんです。
なので、ナットがここで止まってくれるのです。
ラチェットメガネでナットからレンチが外れて回しずらいと思ったことがある方でしたら、レンチにナットが止まってくれるは嬉しいですよね。
このレンチ今まで19mmまでしかなかったのですが、

 

21・22・24mmもあったんです。
使う人は限られるかと思いますが、よかったらどうぞ!

 - レンチ , ,