★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

LANGの軸穴兼用のスナップリングプライヤー

      2024/08/22

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

なんだかプライヤーが続きますが、今日もプライヤーです。

LANGのスナップリングプライヤー、軸穴兼用タイプです。
本当は軸は軸用、穴は穴用がいいですが、一本でまとめたいという方もいらっしゃると思います。特に出張用とかね。

切替はグリップを握りながら、オレンジの切替レバーを切り替えて軸用、穴用に切り替えます。

レバーが左の時は穴用

レバーが右の時は軸用になります。

 

先端の爪はアングルタイプなどの予備も最初からついていいますので、場所によって爪を交換して使い分けが出来ます。

 

大きさも3種類ありますので、使うサイズに合わせてお選びください。

 

 

 - プライヤー , , ,