★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

3/8sqと1/2sqどっち?ミルウォーキーのアングルインパクト

      2024/08/24

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はあなたはどっち?

ミルウォーキーのアングルインパクトレンチですが3/8sqと1/2sqがあります。
こちらはラチェットではなくインパクトレンチですからパワーがあるのがポイントです。そのパワーは3/8sqも1/2sqも同じ300Nm!
ヘッドサイズは71mmとコンパクトなので今までインパクトレンチが入らなかった狭い場所でハイパワーで使えます。12Vの電池でここまでのパワーが出せるのが凄いですよね。

 

3/8sqにしてはヘッドが大きい?1/2sqにしてはヘッドがコンパクト?
まあ、使うソケット、お持ちのソケットに合わせてお選び下さい。

 

でも、なぜか?3/8sqはケース付です!
これはちょっとポイント高い?

 

 - エアー・電動工具 , , ,