★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

weraのボルトを保持する6角レンチ

      2024/05/31

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日はあれ?同じ???

 

 

weraの6角レンチセットですが、
お店で整理にながらあれ?とふと思ったので紹介しますね。
これ一見おなじみ見えますが、ちょっと違うんです。

 

よく見ると分かりますが、片方はボールポイントの所に6角穴付きボルトを保持するボールが付いています。

この様にボールが付いているので、このボールがボルトを保持してくれます。

強すぎず弱すぎずでボルトを保持してくれるので下向きで奥まったところでの作業でボルトを落としたくない時に便利ですね。

 

でも、1.5・2・2.5mmは小さすぎてボールがありません、3mmからになりますので、ご了承ください。
また、ここに力をかける方はいないと思いますが、ボールがある分強度は少し落ちます。とは言ってもここが割れたというのは聞いたことないので、大丈夫かとおもいます。

ボルトを作業中に落としたくない方一度お試しください。

 - HEXレンチ&ソケット , ,