★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

なんば店で見つけエイトの延長パイプ付き6角レンチ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日もなんば店にいる僕ですが、そんななんば店で見つけたのがこれ

エイトの6角レンチセット!
エイトは6角レンチ専門メーカーなので知らない人もいるけど、某有名工具メーカー6角レンチも作っていたりするメーカーで製品はとても良い製品です。

で、今日紹介しようと思ったのはこれがついているからです。

ホルダーの横についているこれは、増し締め用のパイプです。
これは8mm用と10mm用で、この中にもう一本小さいのが入っていて

 

5mmと6mm用があります。

例えば奥まったところのキャップスクリューを回したい時、短い方を持つと力が入らないので、このパイプを写真の様に挿して使えば、しっかりと力をかけることが出来ます。

6角レンチは1.5からありますが、このパイプは5/6/8/10mm用となります。
でもちょっと面白いですよね!

 

 

 

 - HEXレンチ&ソケット , , ,