★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

超コンパクトなのに充実の入組みのセット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はDEENのビット&ソケットラチェットセットを紹介します。

まずこの大きさに注目で横幅123mm・縦が53mm・厚みが30mmとまあコンパクト!
このケースの中に

 

使うところがぎっしり入っています。
1/4SQ・1/4Hビットラチェット
ビットホルダー60mm
1/4SQ6角ソケット:5.5、6、7、8、10、12、13、14mm
プラスビット:PH1、2、3
ヘックスビット:3、4、5、6mm
トルクスビット:T15、T20、T25、T30
まあこれだけ入っていたら十分です。このようなセットってまずケースが大きいとか、ソケットが足らないとか、ビットが多いとか少ないとか、色々言われがちですが、これはソケットもビットもちょどいいサイズが入っています。

中に入っているビットホルダー、ビットを使う時にエクステンションとして使えて

ビットをロックも出来ますが、マグネットも付いているのでビットが磁化してネジなどを付けることもできます。

これはこれで使い道がありますが・・・

ソケットを付けるエクステンションが欲しい方は、このビットホルダーは諦めて・・・

 

そこにエクステンションを入れて下さい。

そして、今回のセットの魅力はこのラチェットハンドルです。
ビットラチェットは直接ソケットを付けられませんが、これは1/4sqのドライブが付いているので直接ソケットを取り付けられます。

反対側はビットを付けられます。
このラチェットハンドルの単品で欲しい方もいそうですね・・・

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

車載にもいいですし、家庭の常備工具にもいいですし、オフィスの机の引き出しにいれて置いても邪魔になりません。
良かったら1セットいかがですか?

通販サイトはこちらから画像は12ポイントになっていますが、6角と12角が選べますので品名をご覧ください。

 

 - 工具セット, 新商品 , , ,