★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのカッターの替え刃はやっぱりドイツ製

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

一般的なカッターに比べるとちょっと高いけどお店で人気のKNIPEXのカッター

C3315CC4-AEC4-4951-BD6B-66B999A64970

 

KNIPEXのプライヤーをお使いの方でしたら、是非カッターもKNIPEXで!

 

4FCB24D3-C8E5-41BD-94BD-385ABDF9197F

特徴はなんと言ってもこれ!
一枚目の写真と見比べて頂くと刃の背中にガードがありますよね。
これが刃を折れにくくしてくれるガードなんです、刃を長く出して使ったりする時に折れにくくしてくれるガードの役割と、刃の背中を指で当てて押して切りたいときにもこのガードがあると指への当たりを柔らかくしてくれます。このようなガードがあるかったーって珍しいと思います。

 

A4E63990-BCC9-483F-B21F-76D3104DB625

そして、今日紹介したいのは、このカッターの替え刃です。
18mmのオルファのカッターも使えるのですが、KNIPEXのカッターをお使いの方でしたら、やっぱりカッターの刃も

KNIPEX純正がいいですよね!

何がいいかって

ドイツ製ですよ!
ドイツと言えばいい鉄が取れる国、だから、工具製品もいいのですが、刃物だってもちろんいいです!
KNIPEXクオリティーのドイツ製ですよ!
実際に使っているお客様からもこの刃は好評です。

 

これからKNIPEXのカッターを購入される方は一緒に!既に使っている方は是非使ってみて下さい。
10枚入りでオルファのカッターの替え刃よりはちょっと高いですが、良心的な価格です。



 - その他の工具 , , ,