★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハルダーのハンマーいろいろと試せます!

      2024/02/11

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日貫通のプライバーを紹介したので、今日はハンマーを紹介します。

お店で人気のHALDERのSECURALハンマーです。
四角い形状が特徴です。
中に鉄球が入っていて、叩いた時に跳ね返る力をその鉄球が押さえてくれるので、反動がない無反動ハンマーです。また、その鉄球の量がポイントでメーカーによっては反動が若干来るものもありますが、ハルダーの無反動は本当に無反動です。

 

なのでこんなデモ機があります。こちらで是非その無反動を味わってほしいです。
意外と無反動のハンマーを経験されたことない方が多く、このデモ機で叩いて驚く方が多いんですよ。

もう一つデモ用にある無反動ハンマーがこちら、
こちらは、一般的によく見る木柄の丸いハンマーです。先ほどSECURALハンマーと同じように中に鉄球がはいっています。


こちらは無反動ではありませんが、ハンマーのヘッドがオシャレなオールラウンダーのハンマーです。

赤色がセルロースアセテートで耐油性に強く硬い材質、白いがナイロンで摩耗性に優れ割れにくい素材です。いろいろな素材を叩く方におすすめのハンマーです。

最後はTPEソフトというゴムの様に柔らかい材質とプラスチックでゴムよりちょっと硬い材質のハンマー
木などを叩いたりする作業に向いているハンマーです。

紹介した4種類のハンマーはこのデモ機叩けるので、ご来店の際は是非叩いて違いを比べてみて下さい。

 

 

 

 - ハンドツール , , ,