★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

インチの工具セットならこのGEAR SET!

      2024/02/08

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は久しぶりにセットを組んだので紹介します。

GEAR SET インチバージョンです。
ハーレーやアメ車の整備にはインチのセットが必要です。
でも、なかなかいいインチのセットがないんですよね、そこでファクトリーギアがDEENで組んだのがこのセットです。

一番上にはよく使うソケットやドライバー類があります。
シャローソケットは5/16-3/8-7/16-1/2-9/16-5/8-11/16-3/4-13/16-7/8-15/16とあり、7/8と15/16のソケットのトレーでの行き場がなく溢れてます。
ディープソケットは3/8-7/16-1/2-9/16-5/8-11/16
そしてソケットは6角と12角好きな方を選べるのもポイントです。

 

更に1/4sqのセットを付いてきます。
小さいサイズを使う時はコチラのセットが便利です。
ソケットのサイズは7/32-1/4-9/32-5/16-3/8-7/16-1/2-9/16が入っています。3/8以下のサイズを使う時はこの1/4sqで使うとコンパクトに使えます。

 

2段目はコンビネーションレンチが入っています。
サイズはこちらの3/8-7/16-1/2-9/16-5/8-11/16-3/4の7本が入っています。

その下はオフセットメガネレンチのセット。
5/16X3/8 -3/8X7/16 -7/16X1/2 -1/2X9/16 -9/16X5/8 -5/8X11/16 -11/16X3/4 -3/4X7/8 -7/8X15/16の9本
それとちょっと隠れちゃったけど、トルクスなどが入ったビットセットもあります!

 

一番下は追加の工具を入れてもいい様にフリーでプライヤーやモンキー、ハンマーにHEXレンチが入っています。
インチの工具セットをお探しでしたら、このセットがオススメです!
価格が気になった方はこちらの通販サイトでご確認下さい。

 

 - 工具セット , , , , ,