★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

フラット刃で綺麗に切れて45度と90度が選べる!カクっとニッパー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日は、特徴のあるニッパーを紹介します。

ツノダのカクっとニッパーです。
まず特徴は、フラット刃です。

刃がフラットになっているので、切断した切り口が綺麗に切れるというところです。
プラスチックなどバリが残らず綺麗に切れます。ファクトリーギアのお客様ですと結束バンドなどは綺麗に切れるのでおすすめです。

バリが出ずに綺麗に切れます。

そしてもう一つ刃の角度が2種類あるということです。
ご覧の様に45度と90度あるので使う場所に合わせて選べます。フラット刃でこの様に角度のついたニッパーはちょっと珍しいので、今お使いのニッパーで障害物があったり、狭い場所で使いずらい経験をされて方に是非使って頂きたいです。

また、この様なフラット刃はプラスチック専用ニッパーが多いのですが、このカクっとニッパーはプラスチックは5mm、アルミ線は3mm、動線は2mm、軟鉄線は1.2mm、真鍮線は1.6mmとプラスチック以外の材質も切断できるんです。
そうなると使用用途の幅が広がりますよね。

動画もアップしましたので、こちらもご覧下さい。



 

 

 

 - プライヤー , , ,