★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

携帯に便利なシンワのミニノギス

      2024/01/30

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はコチラを紹介します!

ノギスです!
持っている人もいれば持っていない人もいると思います。
ノギスを持っていない人よりも持っている人にもうひとつ!と言った感じです。
一見普通のノギスに見えますが・・・

 

ちっちゃいノギスなんです!
シンワのミニノギスです。
ノギスと言えばミツトヨとかカノンとかが有名で、既にそれらを持っている方も多いと思うし、150mmタイプの方が使いやすいけど、持ち歩きにはちょっと大きいので、こちらのミニノギスをいかがですか?なんです。

ちゃんと内径外径測れますし

デプスゲージも付いています。
どうせ外径と言っても10~20mm位を測ることが多いでしょうし、ノギスで測る習慣のある方はコンベックスやスケールよりもノギスの数値の方が安心感がありますよね。

なので、2本目のノギスとして携帯に便利なシンワのミニノギス、いかがですか?

 

 





 

 

 - 測定工具 , , ,