★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAの1本で4サイズ使えるHEXビット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は東京店にきているのですが、そこで見つけたちょっと珍しい工具を紹介します。

WERAの6.35のビットなんですが、ちょっと形が変でしょ!
僕も初めて見ました。

メーカーさんのサイトから、
3・4・5・6mmのHEXがこれ一品で回せる工具なんです。
でも、4と6で4が飛び出しているから6を回すとき邪魔にならない?

 

安心して下さい、引っ込むんです。
5と6を使うときは、3と4は中に引っ込むのです。
ちょっと面白いですよね、全長が37mmとちょっと長くなってしまいますが、これ一本で4サイズ使えるというのは面白いです。
豊橋店には在庫ありませんが、考えてみようかな?

 - HEXレンチ&ソケット , , ,