★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

3/8sqで一番短いHEXソケットはKo-ken!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

HEXソケットで短いのをお探しの方、特に3/8sqのHEXソケットで一番短いの・・・
ありますよ!Ko-kenで!

 

17C28F42-F026-4FB5-86DE-9C56307A8407

左のソケットです。右は全長38mmのKo-kenのHEXソケットですが、それと比べてもこの低さ!なんと全長25mmなんです。1/4sqのソケットでもこの全長25mmはかなり低いです。

 

9FB724B6-03AB-45CB-A5F7-508DB01360D7

 

左はビットです、一般的なビットは全長が25mmですから、それと同じ長さと考えるとかなり短いですよね。写真でもお分かりのようにビットソケットの台座の長さと同じくらいです。

 

062AEAC3-0EA1-41E0-B304-8315139E405D

これ、もともとは14mmと17mmのドレン用のソケットだったんです。
ですが、この高さがいいと、他のサイズもほしいということで、Ko-kenさんが他のサイズもランアップに加えたのです。そのサイズは3・4・5・6・7・8・10・12・14・17mmとなります。
そこから、よく使う3・4・5・6・8mmをファクトリーギアでオリジナルのセットを組みました。

F5D19EFB-E98A-44B2-B04E-79826588F5E1

 

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます

動画でも紹介していますので良かったらご覧ください。

 

 - HEXレンチ&ソケット , , , , ,