★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

バーコのモンキー、メッキタイプもいい感じ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
モンキーといえばバーコ、でも僕はこの商売を始める前はモンキーと言えばエビのモンキー、そうロブテックスのイメージでした、もしくはTOPかサンキかな?KTCやTONEもありましたが、モンキーはロブテックスのイメージが強かったですね。そのせいか?モンキーというとメッキがしてあるものが一般的だと思っていました。
でも、バーコのモンキーを初めて見た時、メッキではなく表面処理はしてるもののメッキではないモンキーにちょっと驚いたのを覚えています。日本ではモンキーは配管関連おお仕事の方がよく使うことから水に強いメッキタイプが多かったんでしょうね。
そんなバーコの中にもメッキのモンキーがあります。

46ADFE52-CC72-4537-905E-F92A9A588EA2

今、お店にはオートモーティブ系以外にも設備系やインダストリアル系の業界のお客様も多く、バーコのモンキーを買われます、でも水回りのお仕事をされるお客様はやっぱりメッキがいいですもんね、なので豊橋店ではバーコのメッキのモンキーも各サイズ在庫しております。

C5DB2AFA-CB4D-4762-ACA6-6760CDA2D9A1

バーコでメッキのモンキーのイメージはあまりないと思いますが、メッキもなかなかかっこいです。
あのメッキでないモンキーがバーコっぽいくて好きな人も多いと思います、でもメッキでロブスター?って思わせておいて実はバーコ、みたいな感じもいいですよね。

C144F000-C28D-4B97-9FB6-7FDB2C558356

どうです?やっぱり右の方がバーコっぽい?
ですが、サビ気になりますか?そんな方は左もメッキタイプをお選びください。

EA216887-CAA4-444F-93F9-5C00382F47F4

他にもバーコのモンキー色々ありますので、モンキーをこよなく愛するあなた、モンキーにちょっとこだわりのあるあなた、お店に見に来て下さい。

 - レンチ , ,