★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カーペンターズサンデージャムにWERA持って行きます!

      2023/11/16

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は木曜日、もうすぐですね!今週の日曜日です。11月19日の日曜日磐田市の福田漁港の特設会場で行われる第四回カーペンターズサンデージャムへ持ち込む商品を今日も紹介をします。
2023年11月19日(日)am9:00 ~pm16:00 
カーペンターズサンデージャムの案内ブログはこちら

今回は、WERAのドライバーです。

昨年から話題のWERAの日本仕様のドライバーです。
日本のドライバーメーカーでよく見るボールグリップです。WERAと言えば、粘土を握ったらできる形状の独特のグリップ形状ですが、このグリップは、まさに日本仕様ですよね

ボール形状部分は38mmで大きすぎず日本人の手には丁度いい大きさかと思います。

 

また、ボールと言っても6角形状にもなっているので、ドライバーを置いたときに転がりにくくなっているのも嬉しいポイントです。

 

そして、WERAと言えばこのドライバーの先端はWERAのレーザチップ加工!
ネジがカムアウトしにくくなっているので、このドライバーを使うと今まで使っていたドライバーとの違いに驚きます。磁石でもないのに、ネジがくっつくのです。

また、グリップエンドにはドライバーの番定やサイズの表記がしてあるので、腰袋に入れたしても、サイズが分かりやすくなっているのが嬉しいです。

 

ラインナップですが、1番2番3番とありまして、特に2番はグリップのカラーが通常のグリーンとは別にREDバージョンがありまして、軸長が150mmのタイプもあります。
グリーンとREDは何が違うんですか?とよく聞かれますが、色が違うだけですので好みでお選びください。

 

マイナスも先端幅6mmは同じですが、こちらも軸長が150mmタイプがあります。

WERAの日本仕様グリップのドライバー、カーペンターズのイベントにも持っていくので、是非手に取ってご覧ください。

 

他にもダイヤモンドのトーションビットも持って行きます。

 

こちらの日本限定ドライバーセット、もう残りわずかですが、持って行きます。

 

絶縁の差し替えドライバーセット

 

PBやWIHAの絶縁ドライバーも持って行きます!
どうぞお楽しみに!

 - イベント・店舗紹介 , , ,