★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カーペンターズサンデージャムにPICA持って行きます!

      2023/11/17

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

明後日19日の日曜日に磐田市の福田漁港の特設会場で行われる第四回カーペンターズサンデージャムに出店します、そのイベントに持ち込む商品の紹介をします。
2023年11月19日(日)am9:00 ~pm16:00 
カーペンターズサンデージャムの案内ブログはこちら

 

今日はドイツのマーカーメーカーPICAです。


ドイツと言えば有名な工具メーカーさんもおおいですが、画材道具や文具も有名なんですよね。
そんなドイツのマーカーです。
質も良いけど、やっぱりデザインですかね!

 

一番人気のはこちらの鉛筆タイプ。
芯がシャープペンシルの様に交換式で上のポッチを押すと芯が出てきます。

 

キャップの先端で芯を削ることが出来て、これで先端をとがらせることができます。これも人気のポイントで、デザインだけでなく機能性もあるのはさすがドイツのメーカーです。

替え芯も黒だけでなく、いろいろな色があるのも嬉しいですね。

 

そして、最近新発売された0.9mmのシャープペンシル。
常に細い線を引きたい方にはこの0.9mmタイプがいいですね。

 

替え芯は黒のみでHとHBの2種類です。

 

そして、こちらも人気のペンタイプで細軸タイプです。黒と赤と青がありますが、黒がやっぱり人気です。

 

こちらの人気のポイントは先端が細いことです。
ペン先が太くて、穴の中にマーキングできなかった経験のあるかたでしたら、もう欲しいですよね。
ペン先が細いので小さな穴の中でのマーキングも出来る、これもちょっと珍しいマーカーです。

このほかにも当日の在庫状況にもよりますが、色々持って行く予定です!

 - イベント・店舗紹介 , , ,