★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Z-EALのラチェットの種類、まあまああるな〜

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は日曜日なので発注業務があります、お盆前にある程度見越して注文をしていますが、それでも、良くも悪くもよそを裏切られます。
これは行けるだろう!って思った商品が意外に売れなかったり、これはこんなもんでいいだろう!って思っていたら予想外に売れて品切れ・・・。
長期の安みの時は毎回こんな感じです。

そして、Ko-kenの発注するため商品チェックをしていたら、改めて気付きました。。。

B4475F63-D83C-42F6-8DCC-89AE98A3AAA4

Z-EALのラチェットの種類、まあまああるな〜!って。
Z-EALはko-kenの中でも国内のオートモーティブ向けに作られた新しいシリーズで、お店でも人気です。
ラチェットもスタンダードのショートからロング、それぞれにフレックスタイプ、それにコンパクトヘッドのスタンダードとロング。
一通りあります。

39D69AFB-56F8-45DF-9D19-2393DDB62473

初めてラチェットを買う人、初めてko-kenのラチェットを買う人にはこのスタンダードラチェットがオススメです。
空転トルク軽し、ヘッドもコンパクト、何より価格が安い!
もちろんしっかりしてますよ、以前動画でも紹介しておりますので、ご覧ください。

 

そして、コンパクトヘッドラチェットをお探しの方は、こちら

83FAF568-EF6A-428F-AACA-9AE38A086B3E

1/4sqのラチェットハンドルに3/8sqのドライブをつけたタイプです。ベースは1/4sqだからヘッドはコンパクトで1/4sqのラチェットを使っている感覚です。
このシリーズは

B6E888C2-0EA6-4D64-B2D0-831E10394D22

スタンダードをロングタイプ、それぞれにフレックスタイプと4種類あるので、作業用途、好みに合わせてお選びください。

このコンパクトヘッドタイプもお店で人気のラチェットです。
また、いきなりこのラチェットでセットを組みたい方に、柏店のスタッフが考えたオリジナルセットもあります。

40544E52-9C33-41A5-BA8F-EAD9DC3044CA

こちらは数量限定なので、気になる方はお近くのファクトリーギアでご覧ください。

 

Z-EALはこちらの通販サイトからも購入できます。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ラチェット , , , ,