★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーの樹脂グリップ無しのラチェットあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ヨーロッパの工具メーカーのラチェットハンドルってグリップ付きが多いですよね。
ヨーロッパは寒い国も多く、スチールだと冬は冷たいし、そんな冷たい所では直に触ることないだろうけど、あまりにもつめたいと手にくっついてしまいますよね。。。
だからグリップ付きが多いのですが

スタビレーにはグリップなしのラチェットハンドルがあります。

80ギアのラチェットハンドルですが、樹脂のグリップ無しがあります。
日本でも寒い地域はありますから樹脂グリップが良いという方もいらっしゃいますが、掃除が楽だとか、細い方がいいとか、いろいろな理由で樹脂グリップ無しを好む方もいらっしゃいますので、今回紹介させて頂きました。

製造途中の感じがしますが、完成品です。しかもグリップ部のフィニッシュ加工にコストがかかる事から樹脂グリップよりもちょっと高いです。

ヨーロッパの工具メーカーで樹脂グリップ無しのラチェットってちょっと珍しいので、珍しい物好きなかた、樹脂グリップがどうしても好きになれない方へ、スタビレー、いかがですか?

 - ラチェット , , ,