★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

VETO PRO PACのマリン用TOOLBAG

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きVETO PRO PACを紹介します。
23日までは豊橋店で色々見れます。

今日はその中からこちら

マリンシリーズからRIGGERS BAGを紹介します。
まず、マリンシリーズというのがいいですよね、車やオートバイ、工場設備用の工具箱やTOOLBAGはありますが、マリン用ってなかなかありません。

マリン用で一般のシリーズと大きく違うのが、ここ

底の素材です。
一般のシリーズはポリプロピレンの樹脂で固いです。でもこのマリン用はTPR素材というプラスチックとゴムの中間の性質の素材で覆った特殊加工の底で、すべり止めにも優れていて船上や船内で揺れても滑ることなくTOOLBAGから工具を取り出すことが出来ますし、傷つけ防止にも役立つので、船舶に限らず滑ってほしくない、傷つけたくない方に向いています。
なかなかないでしょ!こんな素材の底面のTOOLBAG

周りにはポケットが大小合わせて15個ついています、袋とじや貫通タイプとタイプもそれぞれあるので、入れる工具を楽しみながら選べますね。

 

内側も大小合わせて15個のポケットがあります。
こちらも袋とじや貫通タイプがありますし、真ん中には大きな電動工具やケミカルの缶なども入れられますね。

 

取っ手もありますが、取っ手は片方によっているので、工具を入れると少しバランスが悪いかもしれませんね、でも、ショルダーストラップがあるので、持ち運びはショルダーストラップを使うといいと思います。

 

腰にあたる部分にはサポータークッションもついています。
マリン用のTOOLBAGですが、一般の電気工事・配管工事用の工具入れにしてもいいと思います。

現物は23日まで豊橋店で見ることが出来ます、タイミングによっては売れちゃうかもしれないので、補充が間に合わなかったら、その時はごめんなさい。

各店のキャラバンの予定は
8/26~9/6 さいたま店
9/9~9/20 仙台店
9/23~10/4 札幌店
10/7~10/18 なんば店
10/21~11/1 広島店
11/4~11/15 博多店
11/18~11/29 沖縄店
12/2~12/13 東京店
12/16~12/27 横浜246店
12/30~1/14 柏店
1/17~1/31 東京WEST店
2/3~2/15 高崎店

と回っていきます

 - 工具箱, 新商品 , , , ,