★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

たかがスケールされどスケール、あなたはどっち?

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はあまり気にしないかもしれないけど、でもこだわりをもちたいこれ

スケールです。
みんな胸や腕のポケットに入っている15センチのスケールです。
僕的にシンワのスケールでしたが、最近取り扱いを始めたオーストリアのブランド「SOLA」のスケールは持っている人が少ないので、SOLAも良いな~って思います。

比べると幅もちょっと違いますね。
SOLAは13mm幅で、シンワは15mm幅です。
ポケットがパンパンだった方いらっしゃるのでしょうか?分かりませんがちょっと細目がいい方にはSOLAもいいですね。

 

SOLAは裏表にスケールの目盛がありますが、シンワの裏側は色々数字が書いてあります。

 

 

インチとミリの換算表です。これはちょっと嬉しい。

タップの下穴サイズもミリとインチとウイットワースもあって、これに助けられた人も多いはずです。
この辺りの気配りがさすがは日本のメーカーですよね。

さあ、どちらのスケールがいいですか?


 

 - 新商品, 測定工具 , , , ,